2005年08月27日

Fountains of wayne/Welcome Interstate Managers

良質なポップ・ミュージックが聴きたいと思ったら、このFountains Of Wayneは外せません。珠玉のポップスがアルバム全体に横たわっています。

特に素晴らしいのが頭の@AB曲。あまりにいいので曲ごとにレビュー。

@Mexican Wine…アルバムの口火を切るナンバーは、思わずため息がこぼれる程のメロディとコーラスで、聴くものの心を掴んで離さない名曲。遊び心のある韻を踏んだ歌詞と相まって、頭の中からフレーズが離れなくなるドラッグ的な魅力を持った永遠のポップス。

ABright Future In Sales…@から一転、ギターを前面に出した心地よいギター・ポップ。ギターのリフが甘すぎず辛すぎず曲を際立たせます。

BStacy's Mom…これぞ、ファウンティンズ。ヒネリの効いたちょっとカワイイけど、考えさせる歌詞に必殺のサビを見事に聞かせます。後半のハンドクラップもまた一興。

他にも少し懐かしさを感じさせる様々なポップスが詰め込まれた、当アルバム。日曜の朝におすすめです。


この曲はなぜか涙が出そうになる。


B00009QGF2Fountains of Wayne

S-Curve/Virgin 2003-06-10
売り上げランキング : 5,552

おすすめ平均 star
star#3 Stacy’Momが快進撃、70's風味満載!
star抜け目なし!!全米ヒットの3rdアルバム!!
starすごい好き!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by mas at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Fountains of wayne | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

