2005年08月28日

Phoenix/United

おしゃれで、ポップで、踊れるロックが聴きたい人には是非このアルバムを聴いてもらいたいと思います。フランス発のPhoenixというバンドのファーストです。

バンドサウンドでありながらも、打ち込みを多用した「心地良さ度」を最重要視した曲作り。透明感のあるボーカルがその曲にのった感じは、カクテルで言うとブルーハワイと言ったところでしょうか。まさしく夏仕様のアルバムだと思います。

キラーチューンが二曲おさめられています。一曲はAToo Young。パーティーに向かう若者たちのあの浮ついた昂揚する感じを表現した、名曲。もう一曲はCIf I Ever Feel Better。ここまでの涼しさを出すことができるんだと驚かざるを得ない程の、クールな仕上がり。打ち込みっぽいビートが心地良く響いてきます。

夏の終わりのB.G.M.にどうぞ。





B00004T9A7Phoenix

Astralwerks 2000-09-19
売り上げランキング : 43,068

おすすめ平均 star
starかなり妙なバンドです。
star凄く良い
star期待以上に良かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連する記事】
posted by mas at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Phoenix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

